y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し②

我が家の😺キヨチャンハ💩隠すことできなくていつも縁や壁をガリガリ砂をかけたつもり?笑かどうかその後ニャーどなく。お知らせなき?かなと…でそのあと😺すずちゃんヵ隠しに行くという…なんと微笑ましい?!笑 癒やされるわー私の足、最近季節の変わり目か?なーん…

嬉しい出会い

なんて偶然!ビックリした!こんな所でこんな時間にこの通路で…思いがけず会いたいと思っていた彼女に会えた!ちょー嬉しかっった!変わらず手を振りながら満面の笑みでちかよってくれて…ホント思いかけずでビックリだしこの姿になっての再会だったので涙が…

日が延びましたね 

もう6:00なのにまだ明るい!日が延びてきたわ 外にいる時間が心地いい 好きだなこんな時間…今のわたしにはその楽しみ方ができなくなってしまった かなしいけと💧 違う楽しみ方絶対あるはず! 外に出て何やかんやしたい私ができること…ヤッバ庭をきれいに整えた…

風強い🌀

今日も良い天気…突風を除いたらもっとゆったり時間が流れるんだろうな これじや洗濯物もそとへ干せないな飛んでいく~ほど強い風がふいております。 桜も開花してるけど風のい影響か色悪🌸 去年はもっと鮮やかだったな モミジの芽も出て来た こういう芽吹きを…

今日の癒し①

三姉妹のぽかぽか陽気にウトウト…癒やされる-

こけ玉の匂いが…

我が家の玄関にこの間まで苔玉を置いていた。枯れないよういつもジメジメの状態をとせっせっと水を切らさないようにしていたつもりが、ここんとこの昼間の日差しでジメジメどころかカッラカッラになっていたことしばしば…で水を入れたりミストしたり…その後…

🌸なのに…あげていこう自分

これからの季なんかウキウキするのは私だけでしょうか?ではどこどこの桜の開花が…ってこの季節お決まりのニュースが毎日毎日毎日流れるけどそんなに気になるものなんですね-桜だけじゃなくいろいろ芽吹いて良い匂いがしてくる…暖かな風に乗って、花びらな…

お酒の量と食事 塩分は美味しいけど…

2月末に血圧測ったらとてつもなく高かった!入院中はそれほどだったのがやはり環境変わると大変なことになると痛感。自分ではそんなにと思っていた食事も入院中は塩っ気が無くてあまり食べられなかった…おやつ的なものもコーヒーも暫く炭酸系ももちろん、だ…

トラウマならぬ😺馬?トラ😺?

いつもなら、いとも簡単にヒョイとジャンプするのに…失敗した何事もなかったように足をペロベロ舐めてる。大丈夫?どうも足下が濡れてて滑ったみたい。その時はええーっどうした?って。これがトラウマになって濡れたとこにはこないのか?なのにトラウマとは…

卒業日和の暖かさ…からのつぶやき

朝は雲が覆ってだけど今は暖かな日差しです。暑くなりそうな気温上昇してるよきっと。友人のお子様が卒業との事。小さかった頃と言っても小学中学年頃かな会ったのは…あっという間ですね過ぎてしまえば…特に人様のお子様は。おめでたい!自分の子は社会人と…

初 床でのリハビリ㊗️

ベッド上でやっていたリハビリ(自主練)を初めて床でやってみた。♿から床に降りる(落ちる?!)事も病院で一度練習、それも成功してなかったりだって怖いですもんだけどあれから私も頑張った!自主練リハビリ。旦那さんもいることだし一寸やってみる気になっちゃ…

寒さと暖かさが出たり入ったり

昨日はガラス越しのなんて暖かいと思っていたら今日は朝からの雨で寒い!ぐっと気温が下がりました。ヒーターつけっばなしでも水仙の花が黄色く咲いてるのを見ると寒いんだけど暖かさを感じるわ…花たちも気温差にドキドキだろうね。昨日は数少ない友人が遊び…

家族のこころ遣いが嬉しいこの頃

買家族がいて本当に良かった!まだまだ家族に対していろんな面で助けられることがあればと思っていたのに、聴くこと出来ても動く事が出来ないと悲観してた。でもこの家族は頑張ってくれてる!私が出来ないイライラは時には出てくるけど、慣れない事をやった…

感覚がわからないって…大変だ

今更ですが膝から下の感覚が(アッ排泄辺りもですが)全くって言うほど無いのです。微々たる程度ふくろはぎ触られたらわかるかな…でもつねられてもイター!って感じはない困ったもんです。 足が重い、しびれる、冷たいような(寒いような)気は常にあるんだよね…

車いすの詰め込み頑張った-

車の運転をしなくなって2年経とうとしてる。だんだん不安になる…運転が。車いすの詰め込むができない…を理由になかなか改造にならない…っていうのもどうかと??なんだけど今日やっと積み込む事が四苦八苦できた!初めての詰め込み記念日です。良かった!車…

過去は振り返らない前進あるのみ

インタビューでマラソンの服部選手が座右の銘にしている言葉だという。響いた!ジーンときた。そうなんだよねホントにそう!気持ちが動いた感じが…ちょっとこれからの気持ちのモチベーションののが開いた感じがした。泣きそうです。 もう春が来るのに…新しい…

私の未来予想図

画家、歌手、アパレル、演劇人等昔は華やかな世界に憧れ成れる可能性を信じていたときもあったが、年齢を重ねる事に、人から頼ってもらえる仕事を始め徐々に責任がやりがいにそれが充実へと感じてきてたな…これから身体が動く内は私が得たものをこれからの若…

やっぱり外の空気と蕎麦の味…最高!

昨日は天気良くて旦那様と延命水からのランチへ。車の中は暑いくらいでホント春近しって感じだ。延命水で育てられたという舞茸、椎茸、エリンギを購入。もちろん延命水とやらも汲みました有難くオイシク料理に使わせていただこう!ドライブも久し振りでいつ…

リンチャンの癒しがたまらんわ😆

ベッドで横になるとお腹に飛び乗ってくるのがリンチャン3匹のの次女です。前足でお腹をフミフミ…だんだん大きくなって体重も増えフミフミの前足の加重がボヨボヨの私のお腹にはほどよいマッサージになっている。 突然飛び乗るので時々ビックリ…が眠そうな目…