y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2019-01-01から1年間の記事一覧

きょんちゃん

我が家の(=^_^=)長女きょんちゃんがオシッコを座布団の上に敷いていたひざ掛けでしちゃった 以前にもあって大変だったけどここんとこ大丈夫だったのに…なんだろう? それから続けて三回くらい… におうからなー どなたか解決方法あれば伝授してほしい

旦那様お勤めご苦労さまでした。

定年を迎えた。 夫婦そろってこんな年を迎えるなんて… 過ぎてしまえばあっと言う間だったな世の中はどんどん変化して生き子供たちは生長していき私たちはそれについて行けただろうか 自分たちで切り開いていくより、どーにか置いてかれないように見栄を張っ…

カーポート

カーポートが完成。 警察に通報されるとか(業者の方の路駐)スムーズな工事とはいかなかった!気持ちの良い工事とは行かなかったが… これも又モヤモヤするな 工事の方は終わればどこかに行かれるけど私たちはここにいるわけだから、あの時の工事に車が路駐し…

そけい部のコリ?!

仕事再開して座っている時間が長くなったような気がする。 足を伸ばすことも少なくなってきたためか 足のそけい部が伸ばしてくれと訴えてるのかどうか…マッサージすると(+。+)コリ?!かと思うほどの感覚 ほぐしてほぐして。

仕事仲間

仕事終わりにエレベーター前で以前お世話になったOTさんに偶然会った 約二年ぶりかも… 結婚されてカワイイ子供ちゃんも誕生して…嬉しビックリだった その間元同僚にも会え仕事中にも関わらす話しをさせてもらった やっぱり懐かしくその頃のバリバリノ自分に…

足の状態

最近右足がふわふわする。 地に足がついてない感じ力が入らない感じ ヤバイ ちょっとずつ良くなるか現状維持か 後退だけはかんべんだわ でもなんか嫌な足 運動が上手い具合にできないし協力もなかなかだし…😔

仕事

短い日数と時間 初めはじゃない 社会復帰だと思っていたが、やはりは大事! パートとなり仕事も言われてするので私の性格上自分で進んでできる仕事には達してない できないとも思ってしまう 役に立っているのだろうか 明確なものがみえない 時給830円?! 正規…

愚痴

ずっと娘ちゃんに愚痴言ってるわ 何で母親 ありがと 聞きたくない愚痴聞いてくれて

新車

息子ちゃんが新車買った!普通車。 狭いわが家の駐車場。 ドキドキの車イスの乗り入れ 何とか成功 良かったです。 運転にも慣れてきたのか、早めに職場に到着 遅くなるよりはいいけど、焦るよりは… 地下ではネット繫がらないので時間をもてあます 仕事が憂鬱…

むなしい感情

数時間の仕事だけど、ずつとすわりっばなしはさすがに精神的に応える ましてやたのまれの仕事が理解できない。聞けない。考えて自分から進んでやってることじゃないから、どーしたらいいのかわからないとき聞く人がいないので悶々とする。 トイレも気になる…

車の運転&仕事に関して

先ずは自ら運転で仕事に復帰したことの報告です。 頑張ったな自分。 運転に協力してくれた旦那様には感謝です。 手動での運転はホント怖かった。それに加え車いすをクルマに詰め込まないといけない大変さ…ここまでしんどい思いしてまでやらないといけないの…

失敗😱

久し振りの失敗! わからなかったわー😱

旦那様の変化

最近特にこれ、忘れてた?故意的なの?人の話聞いてる?聞きながら頭で他のこと考えてそれ口に出すから話がかみ合わない感じがちょこちょこ… 自分じゃ普通だからとそこも又話を聞こうとしないからすぐ苛立ち声になる。態度になる。 同じ考えを返してほしいか…

車の運転自主練②

今日は昨日より少し遠出。少しでも速度範囲内で走行できるよう、駐車もバックで上手く出来るよう…スムーズに。 頑張ろ 蛇口グラグラ修理完了 すごくいいやつらしい。もう一度ぐらぐらなれば替え時かも…らしい。 でもいいやつだから値段も😵らしい。 請求書とパ…

車の運転 アンド車いすの詰め込み

なんとか1人でできた😁 ちょっとバックに不安がありますが、車があまりいないのがラッキー的な😅 車いすも🙁なんとスムーズにできました。 又自主練ガンバロー

車いすの詰め込みのはなし

積み込む動画本人に質問し、アドバイスをいただけた。 嬉しくなっちゃって あったことも無い人と繫がる…不思議な感覚 でも心があったかくなった 嬉しくなった 誰かに伝いたくなった 動画の確認とコメントとの照らし合わせで再挑戦です。 何度もクラクション…

カーポートの話

雨とか雪とか…素早い行動ができなくなった私には必要不可欠かな いろいろ大変… 業者の方々いい人そうです。 せっかくなので聞きまくります!

便利になった事が無力にも変わる日

ありがたい普通に感謝 電気 水 あがり 当たり前に使っている毎日に感謝 それが利用できなくなったら… 今、それを目の当たりにしている方々の苦痛は人ごとではない そんな昨今だ 明るい昼間ならともかく夜の暗闇は大きな不安が押し寄せる 便利な世の中を当たり…

酷暑!

明日は雨だという旦那様の言葉に和室の前の草を我慢できなくて試行錯誤で庭に降りた 人って必死になれば何とかなるって思ったわ プランターは少々潰れたけど何とか郵便屋さんや宅配業者さんに会うこともなく無事気になっていた雑草を抜きました。 \(^o^)/ …

酷暑続く☀

台風が都心によって大きなつめあとを残した。 帰宅困難者

残暑続く

台風が関東上陸?! 山陰は酷暑です。東西長い日本列島。 それにしても令和仁なり台風に好かれる事。 ほどほどの雨ならともかく大雨、高波、突風…たまりませんヒヤヒヤもんです! どーなってる日本列島…感じます! 無事に台風がすぎ被害が最小限に抑えられます…

車の運転

久しぶりの運転 車いすを載せるとこからやってみた 💦重すぎる 以前試したときの感覚が鈍ったのか上手くいかない ヘンな汗出るし お腹の上転がして…上つっかえてるし…汗ダラダラ

9月に入っちゃいました!

大雨も大事に至らず(九州、北海道は大変!) よかった。 雑草は元気であっという間に青々と地を這い伸びることの早いこと。 気になるわスゴく。 雨の後だからお尻の汚れも半端ないだろうな誰も取ってくれないし… きになってきになって

嬉し楽し外出

天気予報は☁️☔ ☔だと車いすの移動は大変!と思う。まだそんな日にわざわざ出かける事がないのだから 屋根がついてるところばかりじゃないので 出かけるときに降ってなかったのはラッキーでした。

足の痺れ

相変わらず足の痺れあり。 気のせいか膝から下の感覚が動きが鈍いような😱自己流のリハビリにはやはり限界がある?! それでも今日も教えていただいたリハビリは頑張ります。

手の甲や指の痒みからの…

ここ数日前から手の甲や指に痒みを感じ、かいたらいけないと思ってもついつい… そこが堅くなってかさぶたみたいなカサカサし又掻いてしまうの繰り返し やはり皮膚科だよな

排便 

現在の排便はマグネシウム1日一錠で何とか毎日出てるけれど時に摘便して助けたり… やはり肛門の出口の便しか出ず毎日すっきり感はない 浣腸使用すべきか 悩む 健診に行ったとき要相談?かな…

天気昼から雨に

雨だー 洗濯物乾かないだろうな 洗濯機ドラム缶の使用の把握ができてないからな😅 生乾きの洗濯物を乾燥にかけたら磯の匂いがしてくさかったな しっかり乾かないし…研究しないと😅

レム睡眠行動障害

ヤバイ! 寝言が寝言ではすまないではないか 2日間の夜中、誰かと電話で話ししているような声、そして今日朝方4時頃更に大きな声で独り言…誰かに怒っているような声で、はっきり話していらしい 私も同じ頃外で酔っぱらいみたいなおとこの声が聞こえた 迷惑…

監察医 あさがお

泣いたー😂 上野樹里さんスッゴイ! 時任三郎さんさっすがです。 引き込まれたー で、アッという間の年月がたっての2章へ 楽しみー あさがおは母を失った場所へ行けるのでしょうか? がんばれー!です。