y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧高し&膝に痛みが…ヤダヤダ😖

昨日とうって変わって今日は雨模様。昨日は計測のため病院へ行ってきた。曇ってたけど雨降らなくて良かった!血圧高かった!恐ろしいくらい塩分控えなきゃーな。味濃いと美味しいんだこれが…いかんいかん…というわけで昨夜はアルコールやめた。しばしやめて…

1年9ヶ月振りの吉✨

なんと左の足首…かすかながら動きました!いつものように自主練してたら動いた???持っていた手に足首が動く手応え…感じる… 皮膚トラブルで悩んでいた昨今、(≧∀≦) 継続は力なり実感するわ。地道な自主練はなんとも精神的にも苦痛だけど、こういうこと事が…

自然災害の恐怖 地震含め

北海道の地震を受け最近の頻繁に起きる自然災害のたびヒヤヒヤを通り越して恐怖さえ感じる。障害を持って余計にその思いは増す。サッと動けない走れない自分を想像する=死ぬな…安全な場所って無いけど私はどーしたら良いんだろうとあがくもがく苦しいだろう…

足の痺れはどーなん?スランプだ!

リハビリ自主練もよっし!って気合入れないとなかなか行動に移れないだめだなー歩きたいんでしょ!筋肉固まるよ!って…今、自主練のスランプか?足が寒いような熱いようなジンジンさが肘さすると足の指まで痺れ感があるとマッサージやらうごかすことしないと…

気分アゲアゲ😆

ランチ決行 ここ2年間で3回目の外食 子供の車に乗り買い物兼ランチ 天気も良かったので出やすかったわ 以前はあぶなっかしい運転だったのが気を遣ってか安心して乗れる運転だった 素晴らしい やっばり気分が違う 外はいい 感じる風や空気が全然違うわ 子供に…

未だ未だだなー前向きな自分に

自分の身体が障害者となり車いす生活をになったゆえ検索も変わってきたな。好きなライブとか映画とかドラマとかの中に自分と同じ境遇になられた方々の動画も救いをもとめるかのように検索することも多くなった。その中で、障害を持った人間ってわずかでその…

だめだこのままじゃ

脊髄損傷なり車いす生活を強いられて2年になろうとしている。9ヶ月入院中はもう一度歩いてみせる、仕事復帰も…とヨッシ!退院して家のことを少しでもできること、リハビリも兼ねてヨッシ!車も改造して又運転するぞ!満々だったのが、なかなか思うようになら…

旦那様爆発

口論してしまった!いつも上から目線で話しをする、自分が常に正しいことを言ってるかのように話をする、みんなそう思ってる(子供たちも?ってハァ?) どれだけ人を傷つけてるとかわからんだろーお互い様だしーって…アルコール入ってるから余計にヒートアッ…

ペダルこぎ

日課にしたいペダルこぎだけど孤独感満載なんですよね。音楽聴くのも気が引けて…ながらは集中が欠けて直ぐペダルから足が落ちてしまう最近片方の足、ペダルに付いているわっかの中に足を通さなくてもペダルの上にのせてもこぐことできる…これって遠心力だろ…