y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも…… 

筋肉がかたくなるのはあっと言う間、どんなに必死でリハビリ励んでも成果はほんの目に見えないミクロ それでも毎日動かさなきゃ 筋肉さんに刺激与えなきゃ 頑張ってる自分、偉いでしょ…と…凄いじゃん…と。誰も言ってくれないからね やっぱり何なん?!わたし大…

前向きになれない わけ

何やかんや支障を感じると向いている方向がすんなり行かない 気持ちが後退りする 心が気が変な感じう〰〰っ 誰かこの気持ち救ってくれないかな 旦那様には到底一緒に解決できるよう考えてくれる寄り添ってくれることがどういうことなのかわかってないかも、…

イライラモヤモヤため息の日々

二年前に障害者になったわたし。 この世界を知れば知るほど何でわたしここにお嫁に来たんだろうって がないと就職できないって言われ…でもお陰で免許取得出来た あのまま広島にいたらとらなかったな だけど今はそのも運転できない!ヵないと仕事にも行けない…

仕事復活?きざし

有難いことに事務仕事の提案受けた 2年もブランクあり:;絶対もう一度仕事をっていうと強い気が薄れてきてたのは確か 不安もあり 働きたい感もあり 送迎をしてもらえる事業所の紹介もしてもらった 自分で出来ない事もあるのは当然 他人さまにお世話になるの…

ダンサーしんごちゃん

昨日広島でダンスライブ…って言うのかな しんごちゃんが来広。娘さまが会いに行っております。生しんごちゃん!かっちょいいです。ストイックです!あの顔からはなかなか想像できませんが 、そのギャップがまたいい! 凄いね-仕事にできているんだもんね 素…

晴天…強風

青い空見上げると、あ~お布団干したーい、厚手のもの、大きいもの洗濯して干したーい気分がわいてくる。でも私に限られている干し場はスロープの平坦な手すりだけなので仕方ないけど外の物干し竿にはいけないけどお布団2枚ぐらいのスペースしか干せないの…

初インフル発生

わが家にのインフルエンザ患者が出てしまった。毎年それでも予防接種をしかかっても症状を最小限に済ませればと思っていたが、ずっと誰もかかることはなく過ごせていたが…ついにかかってしまった。どこから移ったか不明だけど…人混み歩いたし、そういう場に…

東京 武道館 クラプトン

父と息子、二人でライブへ。久し振りにテンション上がったんじゃないかな。父は行く前から上がっているのがよーく解る解りやすい。息子は感情を表すのが得意ではないのでわかりにくいが、帰ってきて購入したグッズや聴いた質問に声が弾んで返ってくる。楽し…

自分の顔が…ヤバイ

ここんとこ鏡を見る事が少なくなって…それでも働いていた頃と変わらない感じだと思っていたけど…まさかの変貌に鏡の中の自分が本当に自分なのか思わず二度見した自身だった-こわー恐ろしー化粧もしてないのもあるけど。皮膚のたるみ?!顎のライン?これはいか…

なんて時期だ😁

もう夕方なのになんて明るい。日が延びましたね ブラインドカーテンに映る枝の影の素敵なこと!西日が入るこの部屋によく映る。オレンジかかった色も相まって枝の揺れる感じがいい。この時間…いい。 一寸幸せだ。

焦った-(^_^;)

風も暖かな心地いい日だ。ちょっと外に出てな見る気にさせる。キリミガいないのを確認し日だまり部屋とリビングの仕切りのドアを閉めて日だまりのを開けっぱなしにしスローブを降りる。暖かな風が強いけど今日生きている、私はここに存在している(大袈裟すぎ…

KIRIMIちゃんたちの暑い日が…

我が家のKIRIMIちゃんたち、毛が抜ける抜ける…黒い服着たときには目立ちますね 可愛くてギュッとしてベタ:傍を駆け抜けてベタ、いつの間にか白やらグレーやらでおまりきれいではないまだら模様になっている~ コロコロでせっせと黒いを取り戻す…なかなかで…

役所の対応に… 

ある手続きに代理人に行ってもらったときの職員の対応…以前、手続きがスムーズに行くよう予め書類等確認したにもかかわらず、足りない書類があると返され結局スムーズどころか不信感を感じてしまった対応された職員もわかってないようで一人変わり、そして本…

初マツダスタジアム😆👍

のマツダスタジアムにて開幕戦観戦 スゴイ広い!充実した球場だし!さすがスタジアム自体楽しみが詰まった球場だわ …とはいえ私がいけないのは残念だけども動画で(今はスゴイ)行けなくとも様子が観られるし臨場感アル~o(^o^)o 市民球場だった頃とは全然違う…

新年号決定

令和(れいわ)㊗️ 昭和、平成、令和…生きている時代に三回目の年号を生きるなんて、幸せ?!なんだろうか 平成時代、個人的にも結婚、子育て、家というと大きな買い物、母どの別れ、そして障害者となった私 この平成で人生いろんな事あったな 出合い、別れ、運命と…