y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉し楽し外出

天気予報は☁️☔ ☔だと車いすの移動は大変!と思う。まだそんな日にわざわざ出かける事がないのだから 屋根がついてるところばかりじゃないので 出かけるときに降ってなかったのはラッキーでした。

足の痺れ

相変わらず足の痺れあり。 気のせいか膝から下の感覚が動きが鈍いような😱自己流のリハビリにはやはり限界がある?! それでも今日も教えていただいたリハビリは頑張ります。

手の甲や指の痒みからの…

ここ数日前から手の甲や指に痒みを感じ、かいたらいけないと思ってもついつい… そこが堅くなってかさぶたみたいなカサカサし又掻いてしまうの繰り返し やはり皮膚科だよな

排便 

現在の排便はマグネシウム1日一錠で何とか毎日出てるけれど時に摘便して助けたり… やはり肛門の出口の便しか出ず毎日すっきり感はない 浣腸使用すべきか 悩む 健診に行ったとき要相談?かな…

天気昼から雨に

雨だー 洗濯物乾かないだろうな 洗濯機ドラム缶の使用の把握ができてないからな😅 生乾きの洗濯物を乾燥にかけたら磯の匂いがしてくさかったな しっかり乾かないし…研究しないと😅

レム睡眠行動障害

ヤバイ! 寝言が寝言ではすまないではないか 2日間の夜中、誰かと電話で話ししているような声、そして今日朝方4時頃更に大きな声で独り言…誰かに怒っているような声で、はっきり話していらしい 私も同じ頃外で酔っぱらいみたいなおとこの声が聞こえた 迷惑…

監察医 あさがお

泣いたー😂 上野樹里さんスッゴイ! 時任三郎さんさっすがです。 引き込まれたー で、アッという間の年月がたっての2章へ 楽しみー あさがおは母を失った場所へ行けるのでしょうか? がんばれー!です。

台風10号

超大型台風10号で脅かされた15日、嵐の前の静けさで雨も風も想定外ではなくサンルームの屋根が飛ぶんじゃないかと心配していたのも安堵に変わった。良かった!今日は朝方から風強く家の中のふすまもガタガタとならすほど強風が壁に吹き付けているのだろう。 …

初海 初虹 

役所に行かなければいけなかった 快諾してくれてありがとう 手続き終わり車へ 乗り降りも上手くなってわきたかな本人談 大社行って海見て夏を感じる事できた。 エアコンきいてなくて窓開けての走行 夏にだよ!今日はくもり時々雨。窓あけてもまだ許せる風が…

言葉のズレ 気持ちのズレ

言葉が痛い 身体がふるえる 感情が乱れる 楽しくない 狭くなった自分の世界をとにかく恨む そしてその事を一緒に考えてほしい人はここにはいないのか 哀しい人生を、残りの人生がそうなるのか、自分の人生どう進めたらいいのか 共に私と生きてくれる人は…よ…

初 花火

先日町内の花火を久しぶりに外で自分の目で見れた 感動だ!綺麗だ!ウルウルだ! 独りは寂しかったが… この気持ちを共有できる誰かがいないのはなんて寂しいことだ

猛暑

家の中で日が当たってるとこスッゴイ熱いわ~背中に汗ダラダラだー! ビール飲みたくなるよね そして眠くなる 外での仕事の方大変だわ…恐ろしい暑さだ! エアコンつけっばなし 電気代てほしいわ

心からのありがとう

昨日のこと 旦那様が山から帰ったその足で気になっていた庭の草を抜いてくれていた これはほんと久し振りにうれしかった。 又するわと言っていた。それはいつだろうとモヤモヤしていた一昨日。 今回早かったなほんと嬉しい出来事。 ついでだからって ついで…

余計な一言

私はとかく余計な言葉を付け加える傾向にかるようだ それにより気分を害される者も少なからずいるそれは自分でもわかっている けど、言わずにはいられない 自分の気持ちをわかってもらってない気がして… 結論言った後、願望と理解を口にする それが気に障る…

夏!!

やっと夏っぼくなったと思ったら やっぱ り暑いわーこれはこれで お腹周り汗掻く~ちょっと動くと頭から額から汗が流れる~ 出てる~これこれって夏はこれだよ って言っても年々気温上昇 昔の夏の暑さの度合いが違うわ 汗大いにけっこう そのあとの汗臭さも…