y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い事

[ま] 毎日 お布団たたんでソファ下に納めましよ(収納場所がないから) 毎日 お風呂シャワーしましょ その日の汚れその日のうちに そのまま寝るのやっぱり良くないかなー化粧も落とさないと…いくら翌日シャワーしたとしてバックしたとして2~3時間かけたとし…

運転練習⑥

付き合ってくれました。 そして、かつての職場にも行ってきました。 片側通行や地下駐車場やちょっとばかり車量があるとこ走ったかな。 カーブのきついとこや信号待ちからの右折左折のハンドルアクセルの操作はまだまだだ… 駐車したときの左手の裁きはパニク…

眠れぬ夜

足が…痺れもあってどこにおいても嫌な感覚 浅い眠り だからか朝から足が更にだるく痺れ座ってるのもだるい ベッドで横になる。 休みの旦那様に足を揉んでもらう。 気持ち良いけど旦那様の無理な体勢が腰を痛めそうで申し訳ない そのまま不足がちな眠りに入る…

装具無しで立ってみた

固定された両側を持ち立ってみる 手をずらしながら、足を前に進ませる 膝の裏側が伸びきらないよう足底に重点かけながら進む 歩く感覚を取り戻す横に移動は足下が見えなく足底がちゃんと移動したいとこへついて行っているか、置いてけぼりされてないか注意し…

リハビリままならぬ😞

暑いと汗出てパンツも上手く上がらない トイレ行ったときなんか余計焦るし 手のひらから指とかかゆかったりそこが固くなって痛くなるし…発症してからいろいろ体質変わったような、最近歩けない箏に仕方ない、♿ないと動けない、このままなんかな…と現実をやっ…

義理母命日

何回目なんだろう22年経つのかな 恒例 玉木のうどんならぬよしもとのうどん 昨年から自宅での義理母偲んでのうどんの日です。今年は私と長女はカレーうどん、長男肉うどん、父月見うどん。長男さまが自分のと父のと作ってくれた。カレーうどんは長女さまが作…

ランチ補足

ランチのお店ってどう探しますか? 私は値段とワンプレートでもいいのですがこのプレートでこの値段?!って言うくらいニヤけちゃうくらい、ワクワクを感じる位のランチが好みです。昨今なかなか材料費も高騰の影響もあり1000円内でランチってとこも少なくなっ…

1日1日が早いこと

もう7月も後半。とにかく毎日が早い!こんなにも早いのかって。足はしびれっぱなし、🌃も熟睡できず、運転もままならない! 考えてるだけでも時間は経つ。当たり前なのだけどね。1日何かを残して終わりたいのに…ア~今日も何してたんだかモヤモヤでベッドへ又…

足が偏平足に……

いつからだか外反母趾的な足の形状が変わってきた。親指が人差し指の方に傾いている。よって親指の下の骨が赤くなってきた。 やはりこれは土踏まずがなくなりつつあり、偏平足に化しそして外反母趾に…… どこもかしこも とりあえず予防しなくては……スポンジの…

車運転練習⑤

自宅️よりバックで出発する。ドキドキ。車や歩行者が少ないが故に運転も走ってしまえばなんとなく感を多少なりとも戻せつつあるような…ちょっとあちこち走ってみた。もちろんとなりには旦那様。子供を隣での運転はまだ自信がない!でもホント当初に比べたらカ…

ランチ

新しいお店でのランチ。贅沢させてもらいました。 こんなんないかぎリ外へなかなか出れない。 家族以外に合う人間も行き交う車の中を走るのもなかなかだ。 雨降らなくてよかった。 眠くなる

朝 4:30一時起床 

今日も熟睡できなかったな 足が重くて持ち上げるのも大変で、寝返りがなかなか…仰向けも長時間は苦痛に感じるし、身体の居場所を探すように左右に異動する そんなこんなで熟睡は出来てない 怖いわ 足が鈍くて…いよいよ固まるか?! ♿で過ごすことにだんだん抵…

自宅での生活

発症して慣れない♿での自宅生活も、狭いわが家ながら駆使して何とか生活できるようになった。人って凄いなーって私凄いなーって 一生懸命順応しようとするんだなって。初めから諦めないで出来そうなことはチャレンジしてきたつもり。でもだんだん生活に余裕…

歯茎からの出血

けさもうがいの際、口の中に血なまぐさい匂いと流れ出る感じ……出血だ!うがいすればするほど血が止まらない。 いよいよ近いか……などと自分の身体の中で何かが起きている予兆だと感じる。そうなったら心の臓が時々チクチク痛かったりして……考えすぎか?!😅 確か…

今日から7月西日本豪雨から……

もう1年経ったのか、ついこの間のような気がする。自然災害はホント予測も出来ないしこの身体(障害)になって余計に思う。怖いわ。熊本辺りが大変な豪雨。こちらは曇り空ですんでいるけど……怖いわ。早めの避難って言っても私の場合、避難してもトイレが1番…