y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車の運転④

運転練習してみる?と聞いてきたのは旦那様からだった。雨は降っていたけど小粒のため♿で車までの移動はそこまで濡れる感じではなかったので練習に付き合ってもらうことにした。昨日のこともあり心底嬉しーって感情はなく申し訳ないなーだった。 荷物が届い…

気持ちのズレが……私だけ?

迷惑かけたくない私は毎日必死です。 出来ることは何とかしようと思う。 色んな形の夫婦はあって当たり前…だけど残りの人生が♿って言う妻がいてその相方はこれまで通り?!ってか…これまで以上に自分のことすきやな。 アー腹立たしい! 声がけにしても行動にし…

車の運転

出来ない ばかりでいけないと自分でもわかってる!だけど気持ちと行動が伴わない。 だんな様お休み 居ると期待はしてしまう。だけど私の気持ちなんて全くわかろうとしない。わからなくとも私のためにしてやろう何かの気持ちがないのか相変わらず自分のこと優…

失敗も成功の1つの要素

心身ともに健康でなければ幸せを感じない

運転練習④

2~3㌔で走行すること10分位かな(短っ) スピード出せない欲求と上手く操作できない自分に情けなさを感じる。 事故ったらとつい思ってしまう。 もういい!ってつい思ってしまう 旦那さんが簡単に操作するから余計に腹が立つ! ヤバイ 怖いもん! でもここでは…

検診

2カ月振りの診療 主治医に足が宙に浮いた感じ、頑張る力がエネルギーが減ってきている事は伝える。 認めざるを得ない状況に変わってきている。 悲しいかな。 札幌医科大学 脊髄損傷治療 お金と時間と距離かけてするべきなのか……迷いはある。遠いし、♿の移動…

決められない日

どーしようかなー 何しようかなー う〰 そういう気分じゃなくなったカラー どーしようかなーう〰ん〰 時間だけが過ぎていく 何でこう決められないの ちょっと(^-^; 何が食べたい?どこ行きたい? 自分が食べたいものとかいきたいとことか、何したいとか、決…

足の話

この間から足がホント重い、きつい、長時間立つのがつらい感ある。ふくらはぎから足の裏が痺れがきつい!ストレッチのリハビリが辛い!拘縮?!怖い!動かなくなる兆候?! 座ってる♿と足がジンジン痺れがきつくなる。横になると少し楽になる。 天気のせいもある…

雨…緑が活きてる

朝からシトシト時にザーザー、シトシトボツンシトシト…まどの外の緑が色濃く見える。 こんな日はずっとしとを眺めてられる。 好きだな。 外の緑を眺めながら。雨を見、音を聞きながら本でも読もうか この時間…好きだ。 雨がほどほどで、このままで… 父がイン…

足が…きつい…

発症して丸2年。立位するためには固定された台、手すり.そして装具があれば可能もしくはなくても条件がそろえば何とか装具が無くても立位は出来る。ズンと足底に重力を感じる。前に進む後退もゆっくり出来る。歩ける!嬉しい!反面、膝の伸ばし具合が解ら…

排泄機能障害

一寸よかったんだけどなーほぼほぼ安心して排泄機能していたと思っていたけど(たまに我慢して汚染してしまうのは想定内でそれも徐々に改善していけば)ここんとこ夜間の排尿が半端ない!たっぷり!ヤバイ!寝返りもすんなり出来ない、お腹に力入るし、出たっ…

キリミの😺

キリミの民はふせの体制になり身体のマッサージを要求する その何とも可愛いこと! その代わり両手でのゴシゴシは今の時期毛が舞って舞って大変なこと でも今日もゴシゴシマッサージしてあげる そして一言「ニギャ~」お礼言ってるのか、まん丸い目でジッと見…

運転練習③

あ~イライラするわできない自分に😩 ホント免許取り立ての時のアクセルブレーキで体が揺れる感じ?ガックンガックン笑 笑っちゃうわ😂出来なさすぎて 公道にはいつ走れることやら…あおられやすい運転だな笑怖いわ~ ♿入れ込みもままならない…それも練習…そして運…

夜眠れない分昼間兆眠いんですけど~

暑いぐらいの気温になった今日この頃、眠い!夜寝れないからなー寝返りも足が泣かなさ付いてこなくてやんなります。その都度上体起こして足のお世話しつつ身体の向き買えて…その繰り返しはずっと辛い のせいなのか…ここんとこ昼間ね、む、い。 あっという間…

足が重い!ぞ!

ここんとこ足の重みを感じる. 膝から下に足の形をしたおもりを付けてるよう…嫌な感覚満載! 固まりつつあるのかなー不安だ😫

値上がり〰😫

今日からカップヌードル値上がり〰ってニュースで言ってて早速今日買ってきて食べてる!レアだわ。軟らかいトイレットペーパーも上がるし…ウ~…上がらないし…何て時代…令和時代。でも美味しいものは美味しいし.お尻に優しいペーパーも必要だし…痛いとこ突か…