y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

足が…きつい…

発症して丸2年。立位するためには固定された台、手すり.そして装具があれば可能もしくはなくても条件がそろえば何とか装具が無くても立位は出来る。ズンと足底に重力を感じる。前に進む後退もゆっくり出来る。歩ける!嬉しい!反面、膝の伸ばし具合が解らなくなるのも事実。妙に意識してここを伸ばすと膝が後ろへ…変形するんじゃないかと気になってしまう。だからちゃんとリハビリさんの指導が大事だと思うよね。

北海道医科大学の骨髄液だか腰椎液?!だかホント治験は無いだろうけど、寝たきりの方が退院す時は普通に歩いて帰られたという事実は希望だ!現実に起こりうる夢だ!保険適用とはいえどれだけ~だろう💴。残りの人生そこにかけるだけの意味があるのかモヤモヤ💣

足がここ最近重く感じるんだよねー足の曲げ伸ばしも腹筋きついし、おならも出るし笑

もう歩けない現実を受け止めなきゃいけない時期なのかとも思う。100%無理という言葉が今なら解る…そんな気持ちになってきた。2年かかった!

車の運転も働く事も、もうリタイアかな💧💧💧考えることがしんどい😫!

不安が払拭されない限りはこの気持ちはずっとズシッと消えないかな。しんどい😫!

誰か助言下さい!