y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運転練習②

旦那様が練習する?といってきてくれた 気の利いたに単純に有難いと感謝です。 寄り添う言葉より自分の意見を言われるとちょつとなー本人は全然思ってない!そこが又気が利かないけど私のために言ってくれているのはわかる…けど言い方がねー 左右違う動きはな…

二年ぶりの運転😩

ヤバイヤバイ どう発進するんだったっけ 通常足で行っていた手順が手でとなるとこうもわからなくなるもんか?!左手でのブレーキ、アクセルの力加減がわからない 恐~自分の車の運転…二年ぶり…直ぐ運転できると思っていたあの時と今現在の身体と気持ちが全然違…

何とも表現し難い身体が…イライラがってる

昨日夕方。どこに何をぶつけたらいいのかわからない感情がググッと自分の精神を害する。声を荒げたい感情、身体をバタつかせたい感情、腕を力入れて曲げたたきつけるよう腕を伸ばす…ウ~アッ! その感情が今現れた! 何だろう。イライラするわ。 何か投げた…

久し振りの雨

ちょっとムシムシする朝です。 ずっと天気だったこの辺りも今日はシトシト雨降りです。 ムシッとした雨の匂いが梅雨到来か?!と思わせる。 この間又土の上に降り庭いじりした。気になっていた梅の枝、枯れていて放置それていた植木ものや枯れ草、さび付いた道…

友人との会話  元気出ます。

ずっと変わらず相手をしてくれる無二の友人と久し振りにあった。以前は私が思い立って訪問しいつも快く(じゃなかったかも…笑)うけ入れてもらって、たわいもない話しをして帰る。そんな関係が凄き心地良くて仕事、家庭何でも話してた それが私がいけなくなっ…

ドラマ パーフェクト ワールドに共感

障害者になって知らなかったことがわかってそれは良かったけど でも障害者になって良かったって1度も思ったことない 出来れぼ障害のない人生を送りたかった まさにその通り!立ち直れないし、受け入れることなかなかで… 泣きそうでした。代弁してくれたみた…

庭の活き活き花木雑草

窓を開けるとどこからともなくいい香りがする。心がワクワクする。 昨日まで蕾だった花が咲き始めている。その香りか?昨日土に触れながら雑草を片付けた。カワイイ花が咲いていたが狭い道をさらに狭くしていたし、わが家では何もしなければどんどん殖える根…

最期の母の日。

この時期が来ると胸が痛みます。二年前の今頃私は緊急手術をし入院していました。4月の末から来月は母の日だ、年末からずっと会いに行ってなかったので母の日に合わせて何かプレゼント持って会いに行こう!って楽しみにしてました。突然会いに行くのが私流…

掃除はヤッパ疲れます

天気がいいと窓を開けて掃除もしたくなる。 まっいいかって、死にはしないし、多少の汚れは仕方ないとか、やれるときにやればって感じの健常者だった時の私。けど、何時でも出来ない状態になった。 座高が低くなって見なくてもいいホコリも気になっていた だ…

心地いい風が…

全国的にスッキリしない空という予報のわりにここは水色の空が広がり時折強くふく風も暖かく心地良く感じる。こんな日は、やはり外に出て体で季節を感じたくなる。 気持ちいい!顔に当たるお日様もいい!日焼けもシミ対策もまっいいかって。後で後悔するだろ…

ゴールデンウィーク最終日

やっとって感じだけどわが家の9連休はすぎてしまえばあっという間だったような…… これといってどこかに出掛けることもなく(家族みんなで)家でのんびりダラダラだったかな 外でワ~って騒ぐのが好まないわが家の子たち。 旦那様だけではないでしょうか 楽しい…

復職

籍は置いていた方が再度同じとこで働く場合復職手当がもらえるらしい それは有難い でもあしが無い いろいろ話した結果、半年あったら目途が付きそう?じゃ半年後(10月ごろ)状況の連絡して……って話になった なーんて有難い だけどプレッシャー!…があった方…

庭に直座り 頑張った自分!

天気良くて庭の草がずっと気になっていた。 ♿では中々一人で草を取ることできなくて息子ちゃんに頼んで土の上直接降りて見た お尻に敷物敷いてたけどお尻をずらしながら草の方へ手を伸ばしてたらいつの間にかあしは土の上に敷物はズレズレでもういいやで開き…

脊髄損傷 再生医療 札幌医科大

国の認可がおり健康保険適用なんて…素晴らしい! 治験の募集に応募したかったな…凄く残念!治癒能力で回復が見込まれるなら本当に試してみたい 子供は必死に七年後の予約出来ないんだろうか、主治医からの問い合わせでないと一般からは無理な様子とか、血圧…

布団干しと庭の草

ゴールデンウィークも稿本に… 快晴の昨日今日、ずっと気になっていた旦那様のお布団干しを息子たゃんに手伝ってもらって干した 部屋の掃除も カバンも洋服も家族のなかで1番だと思うわ 庭の草もスッゴク気になっていたのでそれも手伝ってもらって少し片づけ…

明日からゴールデンウィーク

連休前に体調崩した娘ちゃん 28日まで寝たきり 30日やっと何とか食事もとれつつ…完璧に回復しないまま30~2日まで仕事に行った 10連休とよろこんでいるひともいれぼふーふーしながら休むに休めない子たちもいる 何してました?とか何します?って その間に仕…

私の癒し💓リンちゃん😺

わが家にはKIRIMIと称する三姉妹がいる といってもみんなお母さんお父さん違っていただいたりのらちゃんのお母さんが勝手に人んちの小屋の中で産んじゃったから飼ってくれない?と引き取ったり、捨てられてたリ…みんな相性合わなくて慣れるまで色々あったけ…

令和幕開け

いい時代に生きられますように<(_ _)>