y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

久し振りの雨

ちょっとムシムシする朝です。

ずっと天気だったこの辺りも今日はシトシト雨降りです。

ムシッとした雨の匂いが梅雨到来か?!と思わせる。

この間又土の上に降り庭いじりした。気になっていた梅の枝、枯れていて放置それていた植木ものや枯れ草、さび付いた道具の仕分けとか、ちょつとした充実感☺

この間まて蕾だったラベンダーが開いてる!今日の雨でもっと花開くかな?風に揺れるといい香りを運んでくれる。幸せな気分になる。花も木々も葉物も元気になって目や香りを楽しませてくれるに違いない。


f:id:y-orb:20190528103329j:image