y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの最悪の朝

びっくりした! なんか匂うなどトイレに行かなきゃって言うのもあるけど、あれっ?湿ってる! 昨日も何度もトイレに行きたくなるし、何度か漏れちゃったりして 気持ち落ちる⤵️ だけどうんちゃん、出なくて…爆発するかも…立って台所にいるとブブブ~ おならと…

スポーツ、エンタメ

3か月ぶりにライブ感 再放送も楽しみだったけど、やはり今!を生きている自分たちが今しか出来ない事!見せられることの場所があるのはコレからの活力になる 笑っていたい 幸せと感じたい 共に

足がだんだん

リハビリを怠っているせいか、足が内側に入りやすかったり、トイレでしっかり足を着けてが力が入らないのがわかるし踏ん張れない。 以前と確かに違ってる。 困ったもんだ。 足が勝手に柵の間に入っていることも 突っ張った感じで気持ちと動きが伴わない。 気…

日食

専用めがねで日食確認 ずっと見てられる 見ないけど 三日月🌙

仕事の立ち位置

45分からだに。 連れだしせんといけんし。 嚥下体操されたら一緒にせんといけんし。 人の手が余っているのに、早い食事の方の介助も1時までのナースがされたら良いし…リーダーナースに言ったら大丈夫と思うと言っても頑固として折れない 顔も険しいし… 何で…

ホタル

昨日から雨雨雨 結構降った 用水路の水があふれて恐ろしいこと。 今は雨音も蛙の声でけされるほどの量かな ホタルが一匹ふら~って明るい明かりをともして飛んでた。 初ホタル まだこの辺でも見かけるんだ 安らぐ~ほっとする~癒やされる~

障害年金

再手続き完了 ひとまず一安心 雨凄くて滑る 車椅子にとって天気って重要!

暑い!

朝から暑いわ 午後から雨の模様 いよいよ梅雨入りが 家の横の溝に刈った草の残りが落ちてる 雨でした溢れるかも…

定年後の収入

介護福祉士としてずっとやってきて やり甲斐も感じ、いい意味での資格の自信というものも出て来て定年後も資格生かして役に立ちたい 頼られたい 障害を持ち元の職場に再雇用させていただいたものの資格やこれまでの私の頑張りが見事に裏切られた。 仕事をさ…

旦那さん

今日は山登り 時間はたっぷりある その大半は自分のこと、やりたいこと.動かないときはスマホポチポチ のこと、頼み事、自分からいついつこれするわ するから置いといて やるよ やっとくことない?ほとんど聞かないなー って言うと機嫌悪くなるのは目に見え…

天気はいいけどモヤモヤがます今日この頃。

足が毎日重い!だるい! 膝周りマッサージは気持ちいいわ~ ここんとこ毎日夜の排泄…たっぷり…ヤバイ パットの役目を十分果たしてます! そのあと決まって排便が… 夜のトイレも行けばいいのに我慢できるかなーって考えてたら睡眠もままならず^^;そしてパット…

受診

お互い頑張りましょとDr.