y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医大 耳鼻咽喉科

血液検査だけかと思ったら受診があるらしい 中抜けしてきたのに…かかるかな 早くしてほしいわ 12:00予約だったのに今、30分になるけど…

姉夫婦 来吉

12:00頃ピンポーン 姉夫婦が訪ねきてくれた

退職

昨日4:00頃 Tマの会社への退職願を申し出た、院長先生の承諾は得たと思う。 退職の日付 それに伴う診断書 病傷手当の件 事務的な書類 保険緑化も含め 私物のまとめ→取りに行く など また連絡をしていただくようにした 本人への連絡は無理なので自宅へ少し楽…

アフラック連絡

ついに連絡したわ まだガンに対して実感はわかないけど ひとつずつ行動していかないと 生きているときにわかるときに自分で進めていくのがいいのかな

排泄障害…排便編

3回(+_+)排便気付けずパンツ内で… 信じられないし考えられないし嘘みたいだし恥ずかしい情けない 4年前発症した頃の状態に戻った感じ それ以上かも 残尿感あるし…トイレ行っても解消されないし… パンツ、そのたび破棄しないといけないし、お金かさむし(´ヘ`…

排泄(+_+)

排便が排尿が上手くコントロール出来ない状態が続いてる 情けなかー(+_+) トイレに行っても出ない 車椅子に座ったら残尿感が… 排尿が出ると排便も一緒に出る それが最近のルーティン 上手くいかないと ベッド上 パンツ内で…ドヒャ~(+_+)

布団干し

朝方大雨 でもだんだん暑くなり布団干しにはいい感じ 父の布団も久し振りに2階のベランダに見えた 良かったわ 私がいなくてもぜひ布団干してほしいわ 風もあり窓開けて邪悪な物を吹き飛ばせればなって強く思う 今、スカバラのライブ見ながら、なぜかウルウ…

何しよう、残す方法

何だかこれからの人生が短いとわかってもどこから整理していこう 何をどーやってわかるように残せるかな 掃除しなくたって 庭が草ボウボウでも トイレや台所の汚れても 物がかたづけられなくても 人間どうでも生きていける きれい清潔にしとく方が断然 健康…

医大より自宅に電話あり

夕方、30日紹介状ではなく予約を取ったとの連絡及び10月4,5,6,7日の予定を言われた。 忙しい週になりますが頑張りましょう 有難いことだ! 希望持って望まなきゃ。 部長に短時間でも仕事させていただけるようお願いしよう。 気が紛れるし、せめて迷惑が最小…

甲状腺ガン…特殊らしい

医大のサカモト生活?との話 特殊なガンらしい 前向きになれそうにない悪性らしい 改めて 何でこんな事に この年で出るわ出るわいろんな事 ついに死を考える病気に遭遇するとは ガン… どーなる私。

朝 只今4:30 もうー!

何日続くのかな 出たのはわかる 出るのが…(+_+)かわからない シートがないと毎日汚れるわ 今日も汚れから始まったな笑

排泄障害…ここにきて

職場でも、排尿が止まらない。 出ては交換、トイレでは出ず 交換したとたん排尿 残尿感あり 何年か前にもあったな 仙骨にも悪い影が見えるのが原因かしら 一時、排泄環境良かったのにな 情けない

家族の反応

子供たちは冷静に受け止めてくれたような 心の中はワナワナ…かもしれないが 父はショックだと口に出す。 なんでなんで…どーしてあなたばかり…と。 しっかりして!私に何かあったらあなたが子供たちを守って。 もっとコミュニケーションとって、 自分のことよ…

やはり…

甲状腺ガンのようです。 仙骨の方にも転移?!のような のどのとこ切り開いて… 大丈夫かな ショックというかがんと聞いても、直ぐに死ぬわけじゃないと俯瞰で見ている自分がいる。 まだここから いろんな事聞いて決めなきゃ せっかく復職したのに…そこが辛い …

眠れぬ夜

気になる排泄 漏れないよう濡らさないようビクビク 1~2時間おきに目が覚める 甲状腺のことも気になるし 10月の勤務も休み希望の連絡も忘れてて 今日の院長との話で残業させてもらうことも言わなきゃ なんか しなくてはいけないこと色々ありすぎて 整理しな…

良い天気…草取り、部屋掃除

頑張った。 今日は排泄障害、バンバンだ。 我慢できずバットに(+_+) そのたびその度バット交換。(+_+) お腹ぐるぐる、トイレに行ったら止まる…みたいな。 ホント今日はお腹調子悪し。 もし入院したらいろんな排泄に伴うグッズを持って行かなきゃ。 いと(+_+)…

家族みんなでリビング

サッカー📺番組を見ているTマ 何と家族四人でリビングにいるのはいつ振りだろう。 普通にしあわせを感じる!

台風14号

雨風たいしたことなかったような今のところ。 自然災害ほど予測つかないから怖いわ~。 父お出掛け。

検査結果

今日は送られてこなかったらしい。 ドキドキが来週火曜に延びた。 (´ヘ`;) 何とかひどい結果は回避したい!

唐揚げ

我が家の唐揚げはなかなか美味しい。 Tマがよく夕飯手伝ってくれる。 唐揚げも伝授 母いなくなっても唐揚げは食べれるな こういう時間がしあわせだ 何も特別なことではなく普通にが1番しあわせなのかもしれない!

院長より

当院でのオペになりそうだ。 いいことではないのであまり知っている方々がいるところでのオペ及び入院は避けたい。 上手く生きますように そして何より 明日到着の検査結果が…不安だけとひどいものではありませんように。

島根医大付属病院

緊張の検査が終わった。 予定通りの時間。 会計は遅くなったけど…。 それぞれの職員さんが自分の職務をきちんとこなされてる…と感じた。 きもちよく検査に臨めた。 ここなら任せても大丈夫かなとも思った。 入院は医大で! 知らない医療職員さんの中で過ごす…

PET当日

私より旦那さんの方が(´ヘ`;)って感じ。 励ましの言葉は出ない。 その時その時受け止められろよう気持ち持って行かなきゃ

甲状腺ガンの疑い

PTCT医大にて。 この際ありがたいと思ってがんばろう。 どんな結果が出てもしっかり受け止めよう! 今日は禁酒します。

体調

夕べか血尿なし。 そうなるとつい安心する。 長女の体調も気になる。 本当に体の不調は素人では全く想像でしかわからないし、そこが怖いとこだ! Tマが病院へ行く日。 どのようにするのがいいのか 本人同様悩む。 胃がいたいわ。

処分

自分の身体に何かしら不本意な事があると いろんな物の処分をしとかないと、とは思う。 焦る。

血尿?!

朝方4:00頃トイレに行き排便排尿あり。 気張らないとなかなかでない排泄障害。腹筋が弱くなってるのか…下手になっている。 気張りすぎても残尿感あり。 11:00頃トイレに行くとパット内に血が…。 拭き取るとどーも尿道からの出血ようだ。 気張りすげての血尿…

布団干し

まぁまぁの日差し Tマの布団干す カビじゃない?問題勃発😱 今や万年床だからな😞 これじゃ心だけじゃなく身体的にも悪くない? 昼間起きて布団に風入れないと… 心にまでカビ発生するわ😥

😺キョンの食事

今10才くらいかな 3才くらいのご飯を欲しがって… 自分のご飯あるのに、新しいのに変えても ニャ~ォニャ~ォと訴えてくる。 かわいい~だけど、ご飯食べて! 手で持って行くと多少は食べるけど、直ぐ離れちゃう。 これまたどーしたもんだ。

お盆にいけなかったお墓参り

旦那様が家族代表して母のいや、わたり家の墓参りに行ってくれた。 大変な大雨で地盤の緩みや山のくずれとか心配でいけなかったけど、凄く気になっていたので、有難かった。 家族みんなでいけなかったけど、とりあえず代表で挨拶手を合わせてもらって気持ち…