y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

何しよう、残す方法

何だかこれからの人生が短いとわかってもどこから整理していこう

何をどーやってわかるように残せるかな

掃除しなくたって

庭が草ボウボウでも

トイレや台所の汚れても

物がかたづけられなくても

人間どうでも生きていける

きれい清潔にしとく方が断然

健康にはいいけどね

誰かがするだろう

すればいいじゃない気が付いた人が

じゃなく

人のことを思い誰もが自ら動いてくれたら

心地良いだろうと思う

誰もがね

そして当たり前じゃなく

感謝

する事凄く大事!

日頃から何かに感謝し過ごすことは自分の心も穏やかになるかも

偉そうに語る私は毎日ではなく、時々ふと思うのです

自分の人生が短いと時々じゃあ薄い人生で終わりそうだな