y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

悩みいろいろ

生きてるからだよ 悩みぶち当たり 肝臓の数値が⤴️ 現状維持どころか変化に生きてるかだな 車いすもがたがきてるし…。私の足の不具合が又落ち込ませる この感情も生きてるからだよ 幸運なひとでありたい 悩みあっても こんな家族、旦那さんや子供たちとガンに…

飲んだその夜、スッゴイ口の渇きがあった。 思わず水飲んだし。 ボーとするし寒気するしこの日の夜は1時間おきに目覚めるし寝られない! 仕事は何とかこなしたけど 寒気かあり ロキソニン服用した。 ちょっと良くなり夜、何とか寝れた。 来週(木)受診まで…

半日早退にて

薬を受け取りに行った。 今夜から飲みます。

体調

カブレルザ→レットビモに。 始めてから2~3ひ日は下痢続き、 以前処方された下痢止め飲んだら多少は治まったけと、お腹の調子今ひとつ。 排便もコロコロでかきださないと難しい。 皮膚も手のひらがザラザラするし、逆むけも出たりして、初めて経口治療した頃…

新しい飲み薬

2/17夕方からレットビモというカプセルの服用始まる。 80mg×2 今朝、久し振りの大変な下痢 全替え臭いも相当だし落ち込んだ 血圧も170/100位で これもこの薬のせいかどうか 元々血圧高いけど家では最近は測ってなかったから、久々に測ってこの数字 数字だけ…

2023年 2/3 (金)節分

今年も無事に節分行事が終わりました。 手巻きで自分の好きなほど作って南南東向かってガブリと。 出雲の大社では節分祭で大賑わいだとか。 みんな元気で今年が無事に過ごせますように。 1月引き落としの電気代が7万弱…(゚o゚;です。 先月の倍だ!何で!唯々ビ…

1/25寒波大雪😱

雪で車いすは自力で動かすことがでぎず車の乗降が出来ず仕事は休みに。 まだまだ二足歩行の出来ていた過去の自分に未練ダラダラ。 6年目にして前に進めていない自分に腹立たしく思う。 自然災害に太刀打ちできない…どんな小さな事にでも対処できないのは悔し…

症状

頭皮の痒み 足裏の皮疹 さかむげ 指先のガサガサ くるぶしの発赤 右眉の皮疹 別に 最近全く自己リハビリ怠けている 足が交差するし排泄も以前に比べたら我慢も出来ないしすんなり出ないし摘便しないと無理な状態だ 情けないわ

医大受診 天気☀

経口1錠続いてる。 ここ1週間で下痢がちょこちょこお腹ぎゅるぎゅる。スッキリしない。 頭皮の痒み、指先のガサガサ、逆むけ、足裏の皮膚炎症、左目がかゆい…これは副作用とは違うのか 何が副作用なのかどれがそうなのかわからないけど… 何か新しい治療の話…

医大受診 2週間ぶり

2週間前から経口1錠に。 物足りなさを感じながら先生の診断に。従うしかないと思ってる。 勤め先での健診の結果が精密検査要の結果が何項目あった。 何だか今通ってることで(医大)どこかでまっいいかなと思っている自分がいる。 いけないよなーそんな考えじ…

医大受診

排尿なかなか出ず😥 健診(勤務先)が来週だ大丈夫?!かな しかし、30分待ったぞ! 後、どのくらい待つだろう

医大

2週間ぶりの検査 何も治療していないのも不安 指先が切れる ザラザラ 口の周りは良くなってる感はある 目の前の虫が飛び交ってる笑 腕の痒みも赤みも落ち着いたり出たり 副作用まだまだ続く

休薬

2週間後来院予定 直ってほしい 願望 いつものように薬局調剤人多し 1時間ぐらい待つと前の患者さんに言ってた それくらいなら… でも待つなー。 薬剤師さんいない? でもまだ来るのも面倒だし 待つのみ。

抱いた 検査

腕の発疹がちょっとずつ広がってきているよう。少し痒いかな。目の霞、充血もある。 指先の皮膚がシワシワ、切れていたいし予備軍控えてる。薬つけてもネバネバして乾き悪いのでどこもかしこも触れない。触るけど…。洗いものするのにお湯がしみる。(+。+)っす…

副作用か いろいろ

服用止めて3日目、両指先が割れてきて非常に痛い 5日位から両腕右すね軽いかゆみの発疹 目のかすみ?!家の中が煙がはいってるかのような感じ 目の充血 首の下の発疹 止めてから いろいろ症状が出てきてる 止めたのに これはどう? 今週受診 報告しなきゃね 排…

下痢が

1週間に1度ぐらいと医師に話したその夜 大水様便が…それも2回 なんてこと いつまでもスッキリしないおなかアー情けなかー💧 悪臭 着替え 真面に排泄できないのか 腹立たしい自分のからだ

薬の…

長い! 1時間以上待たされてる。 どうにか解消できないものか 待つのも力尽きるよ~。 医大の薬局調剤はいつもいっばい。 スムーズにできないものが あと何時間か待つのだろう お時間かかります と言われても ハイとしか言えないよ 又取りに来るほど近くでは…

結果

心電図の何らかの数値が少し上がっていたので不整脈の心配も含め お薬を2週間止めてみましょう とのこど。 これで皮膚の状態か改善すれば薬のせいだとわかる 次回、2週間後 造影CT.1:00

3週間ぶりの医大

血液検査 心電図 研修医の心電図装着 若い研修医 ヤッパ恥ずかしいよね~ いつまでも胸あけっばなしだし 冷静に笑

下痢が

ヤバイわ トイレまで持たない 下着下げる前に汚染してしまう 前替えだ! 情けないな 汚染する怖さで寝られない 下痢止めちょっと止めてたからかな お腹ぐずぐずだわ!

咳真夜中に

なんかのどに引っかかるものあって、咳がなかなか止まらない 乾燥してるからかな 副作用かな

発疹が…

副作用的な症状が口の回りの発疹だけだったのが 夕べ首の下背中側に湿疹が出た。 そこまで痒くないので来週の受診まで大丈夫かも

採血 心電図

どちらも男性だった! やはり恥ずかしいわ。 採血はともかくおっぱい出すのは…😅

抗がん剤経口始まる

今日で2週間 昨日の夕方から口の周りに発疹が出た 痒いし 今朝、なんだか顔全体に出てきそう これが副作用か 排泄も出にくくなってるし 摘便しないと出ない事が多い 自然の力みででないなんて😥

症状が…

昨夜寝るとき、ムカムカ胃が気持ち悪くて… イヤだな~と 夜中、以前あった水溶性下痢がパジャマズボンまで汚染してしまった! 気が付かないのもだし ついに症状が進んでるのが感じられる事だ 朝までちょこちょこトイレに行くも便は出ない 下痢止めも効かなく…

左腕の痛み

先週木曜の朝、急なひじの痛み 翌日、益々痛みが… なにもしなくてもつらい力が出ない 入らない 左腕をつけない 持てない ドアを開けること 便座に移ること車に乗り込むこと できない!難しい!痛い! 何だ?! 腕上がらない この土日で湿布貼って何とか移動が…

2 3(木)医大受診

朝から左腕、内側ひじが痛い 筋肉痛かと思ったけど 案外、これってひとつの症状?!

とら年 ようこそ2022年

生きて年を越せました。自宅で。 おせちも今年は既製品を家族分買って用意した。けど半々の評判。 食品ロスだ~。もったいない!事だ。 食べれるほとその時食べる 買いだめしない 賞味期限切れたものも結構捨てた もったいな~いことした。もうちょっとって…

閉じこもりのそれから

夕飯、遅いけど 降りてご飯食べてくれるようになった。 笑い声も出るようになった。 姉弟様々です。

下痢が…

昨日と今日と朝、下痢あり。 普通便でたあとの下痢。 下痢止め服用。 くすりがきくってありがたい