y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

ドラマ パーフェクト ワールドに共感

障害者になって知らなかったことがわかってそれは良かったけど

でも障害者になって良かったって1度も思ったことない

出来れぼ障害のない人生を送りたかった

 

まさにその通り!立ち直れないし、受け入れることなかなかで…

泣きそうでした。代弁してくれたみたいで…葛藤ですよ!

何もできなくなったとは思えないし、じゃ今まで通り?!ってわけいかないし、だけど困難いっばいで…😢気持ちが現実に付いていかないって言うか…😢

 

始めこのドラマもあまり見る気はなかった

きれい事になるんじゃないかと…自分が障害を負ったからこそ単なる軽い恋愛ものはちょっとな…と。

🔰の私には松坂桃李さんの演技はリアルだし(健常者の方が障害者を演じるって簡単に軽くできるものではない!どういう気持ちで演じてるのか聞きたいわー)得るものもあり障害を負ってからの仕事ぶりや移動方法、出先の♿での動き、周りの人々の反応などストーリーよりそちらの方が気になり見てしまっている。

人を助けたい力になりたいが私の生きがいであったので見ていて苦しく思うことあるけど、これからの私の別な形の生きがいのヒントをもらえれば…かな