y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

庭の活き活き花木雑草

窓を開けるとどこからともなくいい香りがする。心がワクワクする。

昨日まで蕾だった花が咲き始めている。その香りか?昨日土に触れながら雑草を片付けた。カワイイ花が咲いていたが狭い道をさらに狭くしていたし、わが家では何もしなければどんどん殖える根っこで住処を増やしていく雑草花が多いので.嬉しい反面手入れしなければ雑草に化してしまう。人も通る。自転車も通る。洗濯物も干す。もったいにいけど手入れする私がなんせ♿…😢以前ほどもったいな~いが残念だけど仕方ない。

思い切って抜いて抜いて抜きまくって…さっばりさせてもらった。これだけ詰まってたら花も木も風通し悪くて暑かったでしょう。

土の上を蔓延っている元根はなかなか取れないけど…

見渡せばまだ奥に抜いて放置してある雑草が変色して山になってる。あれもゴミに出さなきゃ。と次なる計画立て今日は終わろう。

疲れた…でも充実感はある。

次の機会が楽しみだー。