y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

掃除はヤッパ疲れます


f:id:y-orb:20190511130429j:image
天気がいいと窓を開けて掃除もしたくなる。

まっいいかって、死にはしないし、多少の汚れは仕方ないとか、やれるときにやればって感じの健常者だった時の私。けど、何時でも出来ない状態になった。

座高が低くなって見なくてもいいホコリも気になっていた😅

だけど届かない☝️伸ばせない☝️取れない☝️

なぜ家族みんなそこまできれい好きじゃないんだろうって思う。みんながそれぞれ掃除ってやらなきゃって行動してくれたら今凄く感謝する。

だけどその原因も結局私にあるんだな😔

わたし子供が小さいときからイヤ旦那様と結婚したときからトイレも風呂場も部屋の掃除も毎日する習慣を付けてたら、今頃、親の背中を見て育つじゃないけど、旦那様も子供たちも、やってたくれてただろうな?!かな?😓

部屋の掃除しなさい!片付けて!なんて言っている私はどうだ?って反省。お風呂掃除とかトイレ掃除とか私が退院して進んでやってくれたことないもんなー。それはそれでみんな平気なんだよね。詰まったら…流れなかったら…でやっと動く…みたいな。気にならない?!

健康はきれいな住まいと食事だよーって思ってほしーところだわ😞

2階に上がって必須アイテムコロコロとウエットシート持って私と共に階段1段づつ上がりつつコロコロふきふき…部屋の窓開けお尻ずらせながら掃除機かける。コードが絡むんだよねー案の定あのホコリ…これ以上進めない…布団敷いてある😨いろんな壁が掃除の行く手を阻む😫筋肉のないお尻が痛いっす。😅

今、KIRIMIちゃんがごはんーってないてる。

取り敢えずしたに降りて続きは後ほど。

疲れたーでもこんなやってるよってアピールしている自分嫌いではない😁けど疲れる!

が…楽しく家族が協力してもらえる方法はないものだろうか

言ってもその時だけ…継続性が無い…世の中の掃除大好き家族の方がいらっしゃれば話し聞きたいわー!わが家に当てはまらないかもだけど…。