y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

お酒の量と食事 塩分は美味しいけど…

2月末に血圧測ったらとてつもなく高かった!入院中はそれほどだったのがやはり環境変わると大変なことになると痛感。自分ではそんなにと思っていた食事も入院中は塩っ気が無くてあまり食べられなかった…おやつ的なものもコーヒーも暫く炭酸系ももちろん、だからか血圧普通だった…差し入れがあってからはそっちが美味しくて…テキメン血圧の変動があったなと。今、食事もあまり多く取らないよう(運動量が全然違うので食べると消化出来ないと思ったら食べないように、全く食べないのは良くないし…なら少量で)になってしまっている😩本当は良くないと思う。排泄の関係もあるし食べないと出るものも出ないし😅栄養バランスは必要!だけど以前と違う身体の仕組みになってしまってるので栄養とってそれがいい具合に身体から排泄されれば良いけどそれが滞るんだよね。そうなると身体が重いしイライラするし返って吐きそうになるのだよ…食べたいのに我慢するのもストレス、食べても消化されずストレス…困ったもんです!

3月に入ってお酒も日祝の前日のみそれもビール350㍉㍑、以前は🍶、いいちこ、ワインとかいろいろ毎日飲んでた…やめてるよ。やめれるもんだわ。それと薄味にできるだけ…カップ麺も結構食べてた…それも今のところ2コで…我慢しすぎてスゴイリバウンドしないようにしたいけど…甘いものとか食べたいけど食べたら…😣この葛藤=ストレス

でコレって正しいわけじゃない

私にはこの身体をスッキリさせるのに他思いつかない😞今のところスッキリと言うか自分に言い聞かせてるこの方法で試してみようって。まっお酒と塩分控えめは続けまーす。