y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

イライラモヤモヤため息の日々

二年前に障害者になったわたし。

この世界を知れば知るほど何でわたしここにお嫁に来たんだろうって💧

🚙がないと就職できないって言われ…でもお陰で免許取得出来た あのまま広島にいたらとらなかったな

だけど今はその🚙も運転できない!🚙ヵないと仕事にも行けない!あれこら三十年経って情況変わってないことに気づいた!

車を運転して不自由なく当たり前のようにどこ行くにも運転してた。便利っていう感覚じゃなく生活に普通に存在してた

それが出来なくなってここでの生活に自由がなくなった!

仕事やる気あってもそこへ行けない

移動援助ってのがあるよって情報

あちらこちら市 事業所 ……いっつもそう1カ所ですべてんかるようにして欲しいわ!

いつも💢💢💢何かを知ろうとしたときすんなりいかない💢💢