y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

私の未来予想図

画家、歌手、アパレル、演劇人等昔は華やかな世界に憧れ成れる可能性を信じていたときもあったが、年齢を重ねる事に、人から頼ってもらえる仕事を始め徐々に責任がやりがいにそれが充実へと感じてきてたな…これから身体が動く内は私が得たものをこれからの若い方々に開放しながら自分もパワーをもらって頑張るぞーって思ってた…なのに…ここへきて私の未来予想図は座礁してしまった。病気による脊髄損傷で車いす生活を余儀なく強いられた。ショックでショックで発症から2年経とうとしている今も私のこの先の生き方の方法が見つからないでいる。私のやりたいこと発症当初は本当に歩けないことが嘘でしょ!って信じられなくて歩く!絶対どんなことしても歩く昨日までは仕事で走ってたのに…誰が私のこんな未来を想像してた? 私の昨日までの野望は1日で打ち砕かれた!
直ぐには先のこと仕事のことも含め考えられなかったな…悔しくて悲しくて私より仕事不真面目にやってる人いるのに何で私が…って。それから心の葛藤が出たり入ったり。人と接することも話すことも少なくなり今私にできることって何だろう?私を必要としているとこってどこ?何?自問自答です。未だ未だ未来をもがいてでも良いから人の役に立てる何かを仕事としたい!それが自分の潤いの生活にも直行するので…明るい未来を想像して…どういったとこから始めたら良いかな…って模索してたらこの初心者🔰ブログにぶち当たった
私の未来予想図はこれまでの色々な経験を、多くの方が経験される事が無いであろう今現在の障害者である私の思い、これからの気持ちの変化等など明るい未来を描くためのブログを書き続ける事かな…大袈裟かな?!このくらいブログに対して思いは強いのだ!