y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

旦那様お勤めご苦労さまでした。

定年を迎えた。

夫婦そろってこんな年を迎えるなんて…

過ぎてしまえばあっと言う間だったな世の中はどんどん変化して生き子供たちは生長していき私たちはそれについて行けただろうか

自分たちで切り開いていくより、どーにか置いてかれないように見栄を張ってきたような気がする

自分らしく生きてくれたのかな

私は後半の人生を車イスで過ごすなんて考えでもなかった!

生きていく自信さえここ三年くらいの間に薄らいでいる

ああもうこんな歳

豊かな気持ちでこれから過ごしていけるようどうしたらいいんだろう

お金…も大事!

それと同時に豊かな心で過ごせたら…

みんなで笑って生きたいな

旦那様に不満を言っても聴いてくれる広い穏やかなら気持ちに少しでも年齢と共に変わっていてくれているのならなおいい…当てにしない方がいいっか

(笑)

今を生きよう

今を楽しもう

今を笑おう

母を亡くし三年前と違う生活以上に苦しい事ってそうそうあるもんじゃない!…だろう!

ウキウキする明日になるよう今日生きよう!