y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

卒業日和の暖かさ…からのつぶやき

朝は雲が覆ってだけど今は暖かな日差しです。暑くなりそうな気温上昇してるよきっと。友人のお子様が卒業との事。小さかった頃と言っても小学中学年頃かな会ったのは…あっという間ですね過ぎてしまえば…特に人様のお子様は。おめでたい!自分の子は社会人として働いているけど、小学校、中学、高校ともっといろんな事話して子供のやりたいこと、挑戦出来るように導いてやれなかったかなと、親としての未熟さを反省し後悔することだらけで…その時は子供のためといいながら結局自分の体裁のためもあったかもしれない。それでもわが子はそれなりに社会人としてもまれている。何かやりたいことがこれから見つける事が出来たら後であの時…と悔やむことが無いようチャレンジしてほしい。

なんて考えちゃう今日の日和。

あたたかいな-猫ちゃんたちも日だまりでゴロゴロ…のんびり時間が過ぎていく…たまには良いけど毎日は飽きます😅バタバタしている日常だからこそのまったり時間が過ぎるのが嬉しくもあり充電できるはず…私も生活にメリハリ作らなきゃ…と焦り文句を心でつぶやきながら贅沢な一日を過ごすのだ…変わらない毎日を変える日まで…いつか…きっと…その日まで。

なーんてそんなに毎日毎日穏やかな感じに過ごせるわけ無いでしょう!💧でしょう!