y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

感覚がわからないって…大変だ

今更ですが膝から下の感覚が(アッ排泄辺りもですが😅)全くって言うほど無いのです。微々たる程度ふくろはぎ触られたらわかるかな…でもつねられてもイター!って感じはない😥困ったもんです。

足が重い、しびれる、冷たいような(寒いような)気は常にあるんだよね。だからついつい腿とか指すって紛らわしてるかな!神経が活きてくれてるんだろうか頑張れミクロの世界!😂と思わずにはいられない。これは感覚があるとは言わないんだろうね。

かかとや小指側の側面とか外反母趾的なとこが赤い…痛くもかゆくもない…とにかく赤い。赤紫色っぼい部分もあって不安になるわ。処方された塗り薬は効かないような😅デリケートなとこも含め…感覚ないって何らかの症状が現れてからでないと見つけられないのも悲しいかなです。