y-ミッチャンの日記

嬉し楽し悔しい吠えるを共有してください

シュークリーム💓

ケーキ何が好きと聞かれたらシュークリームは絶対欠かせない

昨今のシュークリームは柔らかい生地よたりも固めパリパリ感が多いような

中のクリームもいろいろ

自分の好みも柔らかめよりも固め

堅すぎると食べるときポロポロ落ちるのでこれは困る

近くのケーキ屋さんのシュークリームは私の一押しでクリームも甘過ぎずなめらかでホント美味しくてシュークリームと言えばここって決めてた…が、なーんとそこのを上回るシューに出合ってしまった!

それも和菓子屋さんのシュー!

たまたま、あんこの美味しいとこなので最中を買いに行ったところ新発売のシューがあり買ったところビックリ(゚o゚)/

美味しい!餡子が底に入っておりクリームとの相性バッチリ。甘ったるくないしボリュームあるけどさらっと味わいながらも食べれる。

余り多くは作られないようで昨日も電話して確認して買いに行った。

餡子の量が少ない?!って思ったけどやっぱり美味しい!

皆さんに教えたい!

けど売り切れちゃうの早いからな-。

そんな時、予約してくださいとのこと。

ありがとう。

和菓子屋さんでシュークリーム💓想像を超えました!